妊婦で葉酸が不足すると胎児にどんな影響が出る?【妊娠中の葉酸】\(^o^)/

妊娠時、葉酸不足になると胎児にどんな影響が出るの?詳しく書いてます
(^O^)/トップページ > 流産した妻へ(夫の気持ち)|葉酸不足を何とかする

(´・ω・`)< 流産した妻へ(夫の気持ち)|葉酸不足を何とかする

流産であっても、子供を亡くしたと言う事は非常につらい経験です。

奥様のお気持ちを考えると周りの人も、なにをどう言ったらいいのか、迷ってしまうはずですね。

それは、そういった経験をした人でなければ、奥様の気持ちを、理解することは無理だからです。

励ます言葉を、捜すのも大事ですが言ってははいけない言葉を、覚えておくのも大事です。

「亡くなった子供は天国で幸せに暮らすのよ」「また、子供をつくればいいじゃない」などなど、、なんの慰めにもなりません。

(´・ω・`)< よかれが傷つけてしまう

良かれと思って言った言葉がかえって傷つけることもあります。

私も同じ経験をしているので理解できます。

自分のせいだこうなってしまった、と、自分を責めてしまう事もあります。

励ますと言うよりは慰めてあげてください。

「本当につらかったね」と、そのつらい気持ちをくんであげたらいいと思います。

そして、もし奥様が、その亡くなってしまったお子様についてなにか、語りたいと思っているのであれば聴いてあげることです。

そういう方もいらっしゃいます。

いずれにしても、奥様が今どのような気持ちでいるのか、どうしたいのか、そばに寄り添って、聴いたあげるといいのでは。

当サイトの人気記事

 1番人気! 葉酸不足への対策 私が飲んでいた葉酸サプリについても  

(´・ω・`)< 関連記事

ページの先頭へ

妊娠時、葉酸不足になると胎児にどんな影響が出るの?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

妊娠時、葉酸不足になると胎児にどんな影響が出るの? (゜o゜)

Copyright (c) 2014 妊婦で葉酸が不足すると胎児にどんな影響が出る?【妊娠中の葉酸】 All rights reserved.