妊婦で葉酸が不足すると胎児にどんな影響が出る?【妊娠中の葉酸】\(^o^)/

妊娠時、葉酸不足になると胎児にどんな影響が出るの?詳しく書いてます
(^O^)/トップページ > 葉酸はいつ摂取すればいいの?

(´・ω・`)< 葉酸はいつ摂取すればいいの?


葉酸はいつ摂取すればいいの?

葉酸を摂取しなければいけないのは妊娠初期であるおよそ10週目までです。

妊娠するとお母さんのお腹の中で胎児は成長していき、赤ちゃんになっていきます。

身体が形成される前に、脳や神経が細胞分裂によって形成されていきます。

その脳と神経が形成されるのが妊娠10週目までなんですね。

この時期に細胞分裂を促進させる効果がある葉酸を摂取することで、先天性の障害を防ぐことができます。

ただ、自分自身で妊娠に気づくことって非常に稀です。

ほとんどの方が「もしかしたら」という意識を持って産婦人科で受診した結果、妊娠を告げられます。

その告げられた時に妊娠5週目〜7週目になっているケースも多々あります。

それから、葉酸を摂取し始めても正直遅いです。

ですので、元気な赤ちゃんを産みたければ、「そろそろ赤ちゃん欲しいな」と妊娠を意識した時期から飲み始めるのが良いでしょう。

そうすることで、妊娠1週目から葉酸を摂取している状態になるので安心です。

(´・ω・`)< 関連記事

ページの先頭へ

妊娠時、葉酸不足になると胎児にどんな影響が出るの?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

妊娠時、葉酸不足になると胎児にどんな影響が出るの? (゜o゜)

Copyright (c) 2014 妊婦で葉酸が不足すると胎児にどんな影響が出る?【妊娠中の葉酸】 All rights reserved.