妊婦で葉酸が不足すると胎児にどんな影響が出る?【妊娠中の葉酸】\(^o^)/

妊娠時、葉酸不足になると胎児にどんな影響が出るの?詳しく書いてます
(^O^)/トップページ > 出産、育児は女性の負担が大きすぎる

(´・ω・`)< 出産、育児は女性の負担が大きすぎる


出産、育児は女性の負担が大きすぎる

夫婦ともに子供を望まないのなら、良いのではと思います。

他人が口出しできることではないですしね。

今はどちらかというと、女性の方が出産に及び腰なのかなと感じます。

共働きが珍しくない現代では、出産や育児を負担に感じる女性が多くなっているのだと思います。

男性側が家事をしっかりやってくれて、子育てにも協力してくれそうな雰囲気だったら別かもしれません。

でも現実は女性が家事の中心を担っている家庭が大部分。

今でもキツイのに、これ以上負担が増えたらやっていけない!と思ってしまうのも無理はありません。

また、子育てしながら働いている先輩女性の大変さを見てしまうと、自分が同じようにできるのか、と不安に感じてしまいそうです。

メディアで保育所不足の問題をよく取り上げられていますが、近くに親など頼れる人がいない夫婦は、簡単には出産を決断できなさそうです。

子育て支援を手厚く行っている企業に勤務していたり、専業主婦を選択できる人でないと、子供を望むことはハードルが高そうです。

(´・ω・`)< 関連記事

ページの先頭へ

妊娠時、葉酸不足になると胎児にどんな影響が出るの?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

妊娠時、葉酸不足になると胎児にどんな影響が出るの? (゜o゜)

Copyright (c) 2014 妊婦で葉酸が不足すると胎児にどんな影響が出る?【妊娠中の葉酸】 All rights reserved.